何でもお試しレポート

サンプルや購入した色々なものを私なりにレポートします(^^)

スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
アテニアトライアルセット
2006年11月29日 (水)
前から気になっていた【アテニアトライアルセット】
内容もポーチも新しくなったと言うことで、頼んでみました(^^)
若い頃は、完全な脂性肌だったのですが、最近は所々乾燥するところも(-_-;)
しっとりにするかさっぱりにするか迷ったんですが、さっぱりしたつけ心地が好きなので、さっぱりなめらかタイプをチョイス♪
061129attenir

【ポーチ】はばっちりメイクをしない私には、前の二つポケットの方が、使い勝手が良かったかな~なんて・・。
でも、中の水玉はとっても可愛い♪
少ない化粧品とトライアルセットの中身を入れて、喜んでます^^;
頼んで使って、そろそろ2週間なので、感想を・・。

洗顔料【スムースクリアウォッシュ】30g
泡立ちはちょっと緩め。。
もうちょっともっちりした泡ができたらいいな~と思うけど、私の泡立て方が悪いのでしょうか・・。
でも、その分(!?)泡切れは抜群!
さっぱりしてるのに、洗い上がりは潤ってます(^^)

化粧水【モイスチャーローションⅠ】50ml
コットンに含ませて・・とあったのですが、手でパシャパシャつけるのが好きなので、初めは手でつけてみました。
ずばりそのまま、さっぱりタイプの化粧水でした^^;
やっぱりコットンでもつけてみようと思い、3日後にコットンでつけてみると・・
こっちの方が良かったです(^^ゞ
コットンでつける方がしみ込む感じがしてグーでした。

日中用保湿乳液【デイエナジーエッセンス】18ml
これもまた化粧水同様、さっぱりとしたつけ心地。
つけてすぐもさっぱり!
ねっとりまとわりつく乳液が苦手な私には、これで十分でした(^^)

夜用保湿ジェル【ナイトコンセントレーションジェル】5g
一番気に入ったのは、これ!!
ジェルなので、つけた後肌に残らない感じがとっても好きです(*^^)
パウチでついていたしっとりつややかタイプのクリームも使ってみたのですが、やっぱりジェルのこちらの方が好みです♪
そして、結構飽きやすい私が、きっちり隅々まで使い切ったのはこれが初めてかも^^;
061129attenir2

ポーチの中身はこんな感じ。
一応持っているファンデーションやらリップやらを入れてみたけど、少ないでしょ(笑)
もっともっとたくさん入ります^^;
メイク道具がたくさんある人には使い勝手の良いポーチなんではないでしょうか。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
